人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリ日記

ヨーロッパで清水の舞台から飛び降りる-その①

渡欧したら絶対に買いたいと決めていたのはこちら。
ヨーロッパで清水の舞台から飛び降りる-その①_b0147647_13575079.jpg
クリストフルのカトラリーです。
テキサスにはヒューストンにお店があるのみで、去年だったか店舗で見せてもらって欲しいパターンをいくつかに絞っていました。パリで最終的に決めたのはクリストフルではシンプルな作りのPerles。どんな食器にも合わせやすそうってのが決め手になりました。
ヨーロッパで清水の舞台から飛び降りる-その①_b0147647_14054387.jpg
これでやっとターゲットで買った持ち手がプラスチックのシルバーウェアともおさらばできる~。激安購入品に限って10年選手と非常に丈夫で、買い替えのタイミングも逃しまくりだったのです。

基本のディナーナイフ・フォーク・スプーンとティースプーンの他には、鳥型のナイフレストとワインボトルコースターも購入。ナイフレストは鳥バージョンをデパートで購入後にパールシリーズのナイフレストの存在を本店で知ってしまい返品するかかなり悩んだ。「まぁこれも旅のいい思い出になるからこの変な鳥でいいんじゃない」というオットの心強い言葉を信じこちらに。でも次にパリに行くときにはやっぱりパールが欲しいー!!! K+TコレクションのボトルコースターはThomas Kellerと建築家Adam Tihanyという人のコラボ商品でだそうです。パールとはまたタイプが違いますが、シュッとしていてこちらも素敵。いつの日かフレンチランドリーで食事するのも私の夢。
ヨーロッパで清水の舞台から飛び降りる-その①_b0147647_12553887.jpg
店長さんに、一体こんなカトラリーはどういった入れ物に収納すれば?仕切りが付いたプラスチックの入れ物しか持ってないんだけど・・・と言うと、毎日使うんだったらそれでも平気。最初10回ぐらいは手洗いをして、その後は食洗機もいけるよとのお話でした。食洗機、、、うっ、嬉しい。
今のところは酔っ払って寝てしまう前にこれだけは使用後にすぐ手洗いしています。思っていた以上にお手入れも簡単でよかった。そして口当たりの良さを知ってしまうとステンレスには戻れない。白いプラスチックトレーに鎮座するクリストフルはちょっとゴールドがかって優美に光り輝いております☆



by pinkoink | 2013-09-10 13:58 | 買とか、稀に美とか

テキサス州ダラスより、美味しい食事とお酒のメモランダム。
by セロリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Kin Khao
at 2017-12-28 21:37
Joseph Phelps ..
at 2017-12-27 10:32
Kenzo Napa
at 2017-12-26 21:28
Bouchon Bakery..
at 2017-12-26 18:34
Darioush
at 2017-12-26 14:23

記事ランキング

メモ帳

ダラス レストラン
旅行口コミ情報

Tell me what you eat, and I will tell you what you are. ~A. Brillat-Savarin~

Bear in mind that you should conduct yourself
in life as at a feast. ~Epictetus~

Sleep 'til you're hungry, eat 'til you're sleepy.
~Author Unknown~

二十代は、美しく
三十代は、強く
四十代は、賢く
五十代は、豊かに
六十代は、健康に
七十代は、しなやかに
八十代は、艶やかに
九十代は、愛らしく
そして、いぶし銀のように
美しい百歳へ


検索

最新のトラックバック

ブログジャンル