人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリ日記

Austin 1泊2日(前半)

3連休だったメモリアルウィークエンドはオースティンに車でお出かけ。2009年3月以来。

この日、朝ご飯も食べずコーヒーだけ持ってダラスを出発したのには訳がありました。州間の高速道路となるI-35を南に下るとオースティンより手前にラウンドロックという街があります。きっと昔はなーんにもなかったであろうこの田舎町も、コンピューター会社のDellが本社を置いてからというもの国内でも急速に成長している街になったようです。

そのラウンドロックで寄り道したのはドーナツ屋さん!世界で一番有名なドーナツといってテキサスサイズな巨大ドーナツが売りのお店。Food Networkの番組、 Man v. Foodで取り上げられてお店の存在を知りました。

Austin 1泊2日(前半)_b0147647_11542626.jpg
さすがに二人で巨大ドーナツは食べきれないというか病気になると思うので、一人前サイズのグレーズドとソーセージ入りのコラチェ。もう長らくクリスピークリームも食べてないけど、当てにならない記憶と比較すると、生地はKKのほうがホワホワ。ラウンドロックドーナツのほうが優しい甘さだと思います。巨大ドーナツの大きさが写真で伝わるかな。それにしても店内もドライブスルーもすごい人!人だかりを見た途端に朝食を諦めようとするオット。でも回転は早く待ち時間は10分そこらで列の先頭に並べます。

ダラスを朝出発するとお昼前にはオースティンに到着できるので午後イチでバスツアーに参加。州都付近を歩いていると見かける観光バスはバスからボート、そしてまたバスへと姿を変える乗り物で、オースティンの街中を走り抜け、Lake Travisで一泳ぎ?しながら、湖を囲むように建てられた有名人のお宅を遠くから拝見。それから陸に戻ってドライブを楽しむというツアー。1時間半かけてオースティンの主要スポットを見る事ができ、かなりお勧め。セグウェイツアーと悩みましたが、ツアー初心者の私たちにはこちらでよかったかも。

Austin 1泊2日(前半)_b0147647_11164977.jpg
ここは上記ツアーでバスから眺めたオースティン市内にある三大湖の一つ、Lake Lady Bird。湖まで下りていって、一時間ほどカヤックで遊んで楽しみました。こんな街中に自然がたくさんあって、気軽にお水で遊べるのは羨ましい環境!

Austin 1泊2日(前半)_b0147647_1185246.jpg



by pinkoink | 2012-05-28 21:12 | ちか旅・オースティン

テキサス州ダラスより、美味しい食事とお酒のメモランダム。
by セロリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Kin Khao
at 2017-12-28 21:37
Joseph Phelps ..
at 2017-12-27 10:32
Kenzo Napa
at 2017-12-26 21:28
Bouchon Bakery..
at 2017-12-26 18:34
Darioush
at 2017-12-26 14:23

記事ランキング

メモ帳

ダラス レストラン
旅行口コミ情報

Tell me what you eat, and I will tell you what you are. ~A. Brillat-Savarin~

Bear in mind that you should conduct yourself
in life as at a feast. ~Epictetus~

Sleep 'til you're hungry, eat 'til you're sleepy.
~Author Unknown~

二十代は、美しく
三十代は、強く
四十代は、賢く
五十代は、豊かに
六十代は、健康に
七十代は、しなやかに
八十代は、艶やかに
九十代は、愛らしく
そして、いぶし銀のように
美しい百歳へ


検索

最新のトラックバック

ブログジャンル