人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリ日記

Joseph Phelps Vineyards

Joseph Phelps Vineyards_b0147647_13495009.jpg
今日でナパは最後です。元ワイン醸造所を改装した新しい施設はテースティングエリアも沢山あるし、本格的なキッチンもあって食事を楽しみながらワインの試飲も出来るそうです。12月とは思えない暖かさで、テラスからの景色はずーーーっと見ていたいほど美しかった。
Joseph Phelps Vineyards_b0147647_13504806.jpg
ここで飲むワインの美味しいことといったら!!テラス席には寒い日用にカシミヤ100%の膝掛けまで用意されています。初インシグニア!しかも一度に二種類も試せるなんて!
Joseph Phelps Vineyards_b0147647_14000501.jpg
Joseph Phelps Vineyards_b0147647_14070281.jpg
2012年のほうが角が取れていて、まろやかでした。毎年造られるInsigniaは、ワイナリー全ての工程でワイン造りに関わる人達がAクラスと認めた葡萄のみを使用して、ブレンドのパーセンテージだけではなく使用するブドウの種類も違うことがあるため、毎年味が同じということはないそう。

例えば:
2012年は75% Cabernet Sauvignon, 10% Petit Verdot, 10% Merlot, 3% Malbec, 2% Cabernet Franc の5種類に対して、
2014年は87% Cabernet Sauvignon, 9% Petit Verdot, 2% Malbec, 2% Cabernet Francの4種類となってます。

オーナーのジョーさんは元建設会社を経営していて、ナパに仕事で来て自分もワイナリーが欲しいと思って、土地の購入に至ったんだそうです。こちらもダリオッシュさん同様、アメリカンドリームというかナパのワイナリーは農家というよりお金持ちの道楽ですね。

ピノノワール二種類も美味しくて、どちらを購入するか悩みました。

ワイナリーテースティングは予約なしのウォークインで立って飲むより、座って景色を楽しみながらのほうが絶対にお勧めです。今まで行ったワイナリーで強く印象に残っているのは、予約制テーブル席での試飲ばかり。ジョセフ・フェルプスはEメールでの予約のやり取りもプロフェッショナルでした。そして初訪問&初インシグニアだった私達には、テラスでのんびり自分のペースで楽しめたのは大正解でした。

今年も一年お世話になりました。乾杯!
Joseph Phelps Vineyards_b0147647_14004975.jpg




by pinkoink | 2017-12-27 10:32 |  - カリフォルニア

テキサス州ダラスより、美味しい食事とお酒のメモランダム。
by セロリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Kin Khao
at 2017-12-28 21:37
Joseph Phelps ..
at 2017-12-27 10:32
Kenzo Napa
at 2017-12-26 21:28
Bouchon Bakery..
at 2017-12-26 18:34
Darioush
at 2017-12-26 14:23

記事ランキング

メモ帳

ダラス レストラン
旅行口コミ情報

Tell me what you eat, and I will tell you what you are. ~A. Brillat-Savarin~

Bear in mind that you should conduct yourself
in life as at a feast. ~Epictetus~

Sleep 'til you're hungry, eat 'til you're sleepy.
~Author Unknown~

二十代は、美しく
三十代は、強く
四十代は、賢く
五十代は、豊かに
六十代は、健康に
七十代は、しなやかに
八十代は、艶やかに
九十代は、愛らしく
そして、いぶし銀のように
美しい百歳へ


検索

最新のトラックバック

ブログジャンル