人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリ日記

Ramen Tatsuya

オースティンに行った本当の目的は、ここにラーメン食べに来ました!

夕方5時開店の15分前に到着して30人は並んでいましたよ。驚きました。保守的な南部でRamen Noodleという食べ物が市民権を得ている証拠だと思います。

Ramen Tatsuya_b0147647_13473210.jpg
入店した順に注文し着席。一番忙しいのは一気に全席が埋まる開店時でしょう。あとは席が空くまでの待ち時間がありますが、一旦席についてしまえばラーメンが出てくるのもあっという間です。ビールのあてにスパイシー枝豆と餃子。でも別に要らなかったわ、この二つ。

Ramen Tatsuya_b0147647_13493865.jpg
初心者の私達はオーソドックスに豚骨と豚骨醤油を選択。

ラーメン事情に疎い私の漠然としたイメージとしてこってり感は豚骨>豚骨醤油だったのですが、Tatsuyaさんでは写真右の豚骨しょうゆのほうがより濃厚でしたので、豚骨を注文した夫と交換。天下一品のドロドロスープLOVEな夫曰く、次回はこの豚骨醤油に生ニンニクを追加したら完璧だそう。私は次はつけ麺を試したい。

Ramen Tatsuya_b0147647_1418292.jpg
チャーシューもとろっとろに煮込まれていて、口に入れると赤身はホロホロ脂身は溶けてしまう美味しいチャーシューでした。次回はラーメンの他にミニチャーシュー丼とミニトンカツバーガーいいかも♪

Ramen Tatsuya_b0147647_14283649.jpg

ところでアメリカで食べるラーメンを温いと感じるのは、火傷のリスクを考慮して低めの温度でサーブしているのですかね。

近々店舗拡大もするそうです。テキサス州のラーメン激戦区がまさかオースティンだったとはね。ダラスでもぜひ勝負を!

Ramen Tatsuya_b0147647_1342896.jpg


Ramen Tatsuya
8557 Research Boulevard, Suite 126
Austin TX 78758
TEL (512) 339-0855



by pinkoink | 2012-11-03 22:26 | ちか旅・オースティン

テキサス州ダラスより、美味しい食事とお酒のメモランダム。
by セロリ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Kin Khao
at 2017-12-28 21:37
Joseph Phelps ..
at 2017-12-27 10:32
Kenzo Napa
at 2017-12-26 21:28
Bouchon Bakery..
at 2017-12-26 18:34
Darioush
at 2017-12-26 14:23

記事ランキング

メモ帳

ダラス レストラン
旅行口コミ情報

Tell me what you eat, and I will tell you what you are. ~A. Brillat-Savarin~

Bear in mind that you should conduct yourself
in life as at a feast. ~Epictetus~

Sleep 'til you're hungry, eat 'til you're sleepy.
~Author Unknown~

二十代は、美しく
三十代は、強く
四十代は、賢く
五十代は、豊かに
六十代は、健康に
七十代は、しなやかに
八十代は、艶やかに
九十代は、愛らしく
そして、いぶし銀のように
美しい百歳へ


検索

最新のトラックバック

ブログジャンル